相撲映画

マレーシアの芸能ライター アサ・ネギシさんからメールを頂きました。
そこには、なんと こんな情報が!!


フランス南東部ラルプ・デュエズで開かれた第13回ラルプ・デュエズ国際喜劇映画祭は23日、相撲を題材としたイスラエル映画「相撲―ア・マター・オブ・サイズ(サイズの問題)」にグランプリ(最高賞)を授与すると発表した。

 「相撲」はイスラエル人のシャロン・マイモン、エレズ・タドモル両氏が共同で監督。ダイエットに失敗した肥満男性が、仕事を始めた日本料理店で相撲と出合い、日本人店長の特訓を受けて相撲に没頭、太った体を肯定的に受け入れていくという粗筋。昨年夏のエルサレム映画祭で開幕上映され、大受けした。

 フランス公共ラジオによると、今回の映画祭には長編部門として6作品がエントリーしたが「イスラエル文化と日本の伝統芸能という、めったにない組み合わせが醸し出すこっけいさ」が高く評価されグランプリに決まった。(共同)


その映画の予告がYou Tubeにあったのでアップします。



設定がマレーシアで作った「Sumo Lah」と似ている。ム、ム、ム。これは。。。
これを機会に、Sumo Lahも脚光を浴びたらうれしいのですけどね。
両方を比べて観ると楽しいかも!

Sumo Lahの予告はこちら


あらすじについては、こちらをどうぞ。

その他、過去記事については テーマ覧 のSumo Lahをどうぞ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yuco
2010年01月30日 10:44
昨年3月KKのロッカウィ・ワイルドライフ・パークでの撮影時に
ご一緒させて頂きましたKKの岸です。ご無沙汰しております。
たまたまこのブログにお邪魔させて頂きビックリ&感動させて頂きました。

「SUMO LAH」見た事がなかったので是非DVD探して観させて頂きます!
長女(15歳)にも、こちらの友人にも何としても見せたいです!
(今まで知らなかったのか!?って感じですが・・・汗)
kubota
2010年02月02日 23:58
岸さん、ご無沙汰しております!
お元気ですか?
その節はお世話になりました。
KKは、暑いですか?
東京は昨夜、雪が降りました。
映画を観る際は、あまり気合いを入れないで観てください(笑)
劇中の変な日本語はごかんべんを。
saya
2010年02月13日 09:34
selamat tahun baru cina!
ご無沙汰してます。

・・・笑ってしまいました。
自体もビミョーに似てますよね。

この記事へのトラックバック